『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > 体のメンテナンス > 冷えとり本「冷えは万病のもと」

冷えとり本「冷えは万病のもと」

2014.12.12.Fri.18:14
以前から冷えとりには興味がありましたが、肌断食を始めてから本格的に勉強中です。

冷えは万病のもと

体調だけではく、肌荒れとも関係が深いですからね。

今日は、新しい本を1冊買いました。

PC100071.jpg

Dr.クロワッサン 「冷え」は万病のもと (マガジンハウスムック)

冷えと関係のある症状は様々。
表紙にも1番最初に「肌のくすみ」と書いてあります。

著者の川嶋朗先生は、冷え取りに関する本をたくさん出版されている冷えとりでとても有名な方です。

今回、川嶋先生の実践する冷えとり法や、愛用の靴下などのアイテムが紹介されていて、とても参考になりました。

本格的な冷えとりアイテムから、リーズナブルなものもあったので、冷えとり初心者~上級者まで参考になる内容だと思います。

今のところ私が実践しているのは、靴下の重ね履き、腹巻、湯たんぽ、レッグウォーマー、足湯くらい。

これだけでも温かいけど、さらに本格的に始めたいので、この本を参考にレギンスも取り入れてみようかと思っています。

もし、冷えとり実践されている方がいらっしゃいましたら、アドバイスなどコメントしていただけると嬉しいです。
関連記事





☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

コメント

管理者のみに表示