『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > メイク > 金属アレルギー対応のビューラー

金属アレルギー対応のビューラー

2014.11.29.Sat.12:00
昨日に引き続き、金属アレルギーの人のメイクアイテムのお話

昨日はブラシとチップについてのお話をしたので、まだ読んでいない方はこちらを先に読んでくださいね↓
金属アレルギー用メイクブラシとチップ

さて、今日は1番気を付けたいアイテム「ビューラー」です!

誰が見てもわかる通り、金属ですからね。

ひどい人は瞼がただれてしまって膿んでしまったりと、皮膚が薄いところなので特に影響を受けやすいようです。

アレルギーでない人でも、毎日使うことによって、いきなり発症することもあるそうですので、気を付けましょう。

そんなわけで、金属アレルギーに対応したビューラーを使うのが正解。

金属アレルギー対応でコーティングしてあるものもあるようですが、いつかはそのコーティングははがれてしまうらしいので、それならずっと安心のプラスチックが1番です。

肌断食中でもアイメイクくらい楽しみたいですからね♪

私が使用しているのはこの3つ

PB280450.jpg

ひとつずつ説明していきますね。

まずひとつ目は1番最初に使っているビューラー

PB280448.jpg

マペペ コンパクト アイラッシュ カーラ

金属ではなくてポリカーボネートのプラスチック製ビューラーです。

最初は使いづらいと感じるかもしれませんが、使ってみると意外とはさむ力が強いので、慣れれば普通のビューラーよりまつ毛がアップします。

これなら一切金属が触れないので、金属アレルギーでも安心ですね。

あとはホットビューラーを使うという手もあり。

PB280451.jpg

ホットアイラッシュカーラー ピンク

これは折りたたみ式のホットビューラーです。

ブラシ付きのほうと背のほう両面使えるので、マスカラ使う前と後で使い分けることができます。

有名なメイクアップアーティストのプロデュースした商品らしく、最近では色々な雑誌に載っていますね。

マスカラを塗った後にカールを定着させるために使うなら、こちらも安くておすすめです。

PB280447.jpg

アミューレ まつげカーラー

でもフタが壊れやすいのが難点かなー。
ポーチの中に入れておくと割れちゃうんですよね。

そこらへんどうにかしてもらえないかしら。

肌の弱い人はコスメにこだわるのと同時に、ツールにも目を向けてみてくださいね♪
関連記事





☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

コメント

管理者のみに表示