『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > 肌の記録 > 肌断食の記録63日目

肌断食の記録63日目

2014.11.01.Sat.15:16
肌断食を始めて約2ヶ月が経過しました。

相変わらず花粉で鼻水ダラダラですが、
お肌の調子はそれほど悪化はしてません。

今まで花粉の時期は、顔にもアレルギーが出て
赤くなって痒みが出たり湿疹が出てしまったので
毎年春と秋、皮膚科にお世話になっていました。

ところが今年の秋は全く痒くない!
肌断食で肌が強くなったおかげで
普段と変わらない肌をキープできています。

化粧品をベタベタつけていないから
花粉も肌につきにくいのかもしれませんね。

では、これが肌断食を始めて約2ヶ月の肌です。

fc2blog_20141101144449834.jpg

早くこのニキビ跡が消えてくれないかな~
肌が白くなってきて、
あれ?私こんなにホクロあったんだっけ?
なんてことも気づきはじめました(^-^;

おでこは特に変わりなく

fc2blog_20141101144454350.jpg

小鼻は鼻かみすぎてちょっと荒れてしまった…。
せっかくおさまってきた赤みと毛穴の黒ずみが気になります。

マイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメもチェック!

hoho.jpgodeko.jpg
hana.jpgago.jpg

やっぱり小鼻が荒れてる~(-"-)
赤くなって炎症を起こしてますね。

ティッシュに含まれる化学物質は毛穴の黒ずみ、
肌荒れの原因になるって「何もつけない」美肌術に書いてあったけど、
保湿ティッシュならいけるんじゃないかと思ったのが間違いでした。

先生推奨の無漂白ペーパータオル
エリエール 無漂白ペーパータオル買うしかないか。

詳しくはティッシュ選びが肝心で書いています。

ありとあらゆるものが
肌への刺激の原因になることを改めて実感しました。

一つ一つ原因を取り除いていかないといけないんですね。

傷つけるのは簡単なのに
肌のバリア機能を守るってことは大変

反省したところで、モチベーションを上げるため
顔の中で一番きれいなほほの下のキメを撮影しました。

>agosita.jpg

いつかは顔全体がこんな風にキメが整うように、
明日からまた頑張ります!


関連記事





☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

コメント

管理者のみに表示