『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > 肌の記録 > 肌断食の記録40日目

肌断食の記録40日目

2014.09.10.Wed.17:15
現在生理前の1番お肌が敏感な時
ちょっと油断してたら小さいニキビが口元に出来ちゃいました。

fc2blog_20140910165107de5.jpg

分かりますかね?本当にちっさいヤツ
昨日辛い鍋食べたのも原因かも。

でも以前は顔中にニキビができてテンション下がってたのに
今は小さいニキビが1つ出来て気になるなんて
かなり成長したんだな~と実感してます。

最近は色が白くなってきたからか
頬のニキビ跡も気になってきました。

おでこはそんなに跡にはならなかったんですけどね。

fc2blog_201409101651141c0.jpg

鼻の角栓〝モサ〟はほとんどなくなってきたから
あとは毛穴の黒ずみがどうにかなってくれればな~

fc2blog_20140910165119e6b.jpg

目立ちますよね、ポツポツと…

鼻は毛穴すっきりパックとかゴマージュとか
一番痛めつけてきた部分なので時間がかかりそうです。

マイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメをチェック

■頬

fc2blog_20140910165125699.jpg

今までずっと頬の一番高い位置を撮影してたのですが
一番キメが乱れやすい部分ということで
今日は鼻の延長線上あたりの頬も撮影してみました。

そしたらちょっとキメが回復してる!?

fc2blog_20140910165152786.jpg

うっすらとキメの三角形が見えるのが分かりますかね?

少しずつだけど成果が出始めているようです。

■アゴ

fc2blog_201409101651303c9.jpg

■小鼻

fc2blog_2014091016514732e.jpg

うーん、いつもより黒ずみが気になる…
やっぱり生理前は皮脂も出やすいのかもしれません。

■額

fc2blog_201409101651414e3.jpg

額は本当にニキビができなくなりました。
洗顔する時にザラザラがないだけで嬉しいです。

生理前は特に肌が刺激に弱くなる時期なので
いつも以上にソフトにお手入れしようと思います。


関連記事





☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

コメント

管理者のみに表示