『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > 肌の記録 > 肌断食の記録28日目

肌断食の記録28日目

2014.08.30.Sat.13:43
年齢や環境によっても変わりますが、
肌の生まれ変わり(ターンオーバー)は約28日。

☆ターンオーバーについては肌の基礎知識で詳しく解説

そろそろ新しい肌に生まれ変わり始めたかというところですかね。
ということで今回は、開始前のお肌と現在のお肌比べてみました。

kao1.jpg
kao2.jpg

写真を撮った環境で明るさは違いはあるかもしれませんが、
かなり荒れた肌が落ち着きました。

赤みや毛穴の開きも改善して滑らかになった感じ。

細かいブツブツがたくさんあったおでこも
見た目ではほとんど分からなくなりました。

deko1.jpg
deko2.jpg

小鼻の様子は始める前写真を撮り忘れてしまったので
開始1週間の時のものと比べてみました。

hana1.jpg
hana2.jpg

まだ赤みは気になりますが、角栓はだいぶ落ち着いてきたかな。

続いてマイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメの様子を比較

■頬、肌断食開始前

hoho1.jpg

■肌断食28日目

hoho2.jpg

■アゴ、肌断食開始前

ago1.jpg

■肌断食28日目

ago2.jpg

■小鼻、肌断食開始前

kobana1.jpg

■肌断食28日目

kobana2.jpg

■額、肌断食開始前

odeko1.jpg

■肌断食28日目

odeko2.jpg

どうでしょうか?

まだキメの回復は見られないけれど、
確実に肌の色、毛穴の状態は良くなっていると思います。

肌断食で有名な宇津木式スキンケア化粧品を使わず美肌になる!でも
不安になったらマイクロスコープでキメをチェックすることをおススメしています。

マイクロスコープについては
マイクロスコープの選び方を参考にしてみてください。

最初のうちは肌が悪化して不安になったけど、
キメの状態は必ず良くなっているので挫折せずに続けられました。

以前は肌が荒れてて、いつも真っ赤なのがコンプレックスで
人の目が気になってノーメイクで出かけるのが恥ずかしかったです。

近所のコンビニでもファンデーションを塗りたくって負担のかかる毎日。

今では赤みが気にならなくなったので
コンビニでもスーパーでもノーメイクで出かけられるようになりました。
日焼け対策は帽子のみ!

化粧を頻繁にしなくなったことも
回復の手助けになったのかな、と思います。

見た目にも大きな改善が見られて、節約にもなったので
肌断食を始めて本当によかったと思っています。

エステティシャンという職業柄人より肌を傷めつけてきたので
完全に回復するには時間がかかりそうですが、
長い目で頑張ろうと思います!








☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

 
関連記事
コメント

管理者のみに表示