『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > 肌断食アイテム > さらさらガーゼで花粉と一緒にUVケア「マスクストール」

さらさらガーゼで花粉と一緒にUVケア「マスクストール」

2016.05.18.Wed.10:24
マスクマニアの美肌夢子。
またまた、FELISSIMO フェリシモで新しいマスクを購入しました。

2016-05-02_2999.jpg 

やさしいガーゼのマスクストール。
ずっと気になっていたけど、セールになっていたのをきっかけに買ってみました。

こちら、マスクというかどちらかというとストールに近い作り。

日焼け対策にマスクをする人もいるかと思いますが、意外と一番焼けているのは首だったりします。

顔はバッチリUVケアしているのに、うっかり首が焼けてしまったという事ありますよね。

気をつけないと、顔と首の色が違くなっていしまうという悲惨なことになりかねません。
ファンデーション塗って顔だけ白塗りの人みたいな…。

そんなわけでしっかり首まで紫外線対策したいところ。

こちらのマスクストールは、裏にスナップボタンが付いていて、首に巻いて使用します。

2016-05-02_3001.jpg

上の部分に、耳掛けループが付いていて、これを使用するとマスクとしても使えるという2way仕様。

2016-05-02_3000.jpg

実際につけてみるとこんな感じになります。

ちょっと怪しい人に見えますが、柄がかわいいからセーフかな。

2016-05-02_3004.jpg 

隙間なく、わりとしっかりカバーするタイプです。

マスクにするのは、お掃除とか庭仕事とか、ほこりっぽかったりする場所での作業にむいているかもしれません。

周りの目が気にならなければ外でも使用可能だとは思います。

2016-05-02_3005.jpg

ガーゼがやさしい肌触りで、汗で蒸れることもなく今の時期でも気持ちよく使えました。
冬だと、防寒対策にもよさそうですね。

マスクとして使用しない場合は、こんな感じでストールとして活躍。

2016-05-02_3002.jpg

首の日焼けを後ろまでしっかりカバーしてくれます。

スナップボタンがしっかり止まっているため、風で飛ばされることもないから、うっかり日焼けが防げそう。

自転車乗る人は、すごく重宝するのではないでしょうか。

色は全部で5色あって、色によってはまだ在庫が残っています。
ちなみに私が買ったのは、コバルトブルー。

最近、下記のような新しいタイプにリニューアルしたみたいなので、在庫が無くなり次第終了のようです。

P.S
先日は、私の妊娠に関してたくさんの温かいコメントありがとうございました。
アドバイスや応援、とても嬉しかったです。
もうすぐ予定日、残りの妊娠生活楽しく過ごしたいと思います。

BBSのご質問につきましては、後日ブログにて回答させていただきますのでよろしくお願いいたします。
関連記事





☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

コメント

管理者のみに表示