『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > 肌断食アイテム > 花粉やほこりをしっかりガードする「フェリシモの立体マスク」

花粉やほこりをしっかりガードする「フェリシモの立体マスク」

2016.05.06.Fri.15:17
皆様、花粉症は落ち着いてきましたか?
スギ花粉の人はそろそろ一段落してきたころかと思いますが、ヒノキの人はまだまだかしら。

私は、カモガヤという花粉が7月ごろまで続きますので、これからが本番。 相変わらずマスクが手放せずにいます。 

最近特に症状が悪化してきて鼻水ズルズルのため、大好きなFELISSIMO フェリシモで新しいマスクを買いました。


2016-05-02_2996.jpg

いつも使用しているガーゼマスクよりも本格的に花粉をカットしてくれるというもの。
プリーツじゃなくて立体型になっています。

ちなみにいつも使用しているマスクのレビューはこちら。

今回買ったマスクは、6層構造になっていて、表面はダブルガーゼ。
内側は、蒸れにくい速乾素材になっています。

2016-05-02_2998.jpg 

もちろん、洗って繰り返し使えるため衛生的。

耳の紐も調整つ出来るようになっていて、ただの紐かと思いきやゴム紐なのでフィット感がかなりあります。

2016-05-02_2997.jpg 

隙間がでないことでより花粉を防いでくれます。
花粉カット率は99%。

実際につけてみるとこんな感じです。

2016-05-02_2994.jpg

フィットしているのが分かりますか?
横から見ると隙間がないのが分かりやすいと思います。

端についたレースがアクセントになっていてかわいい。

2016-05-02_2991.jpg

いつものガーゼマスクは、柄がかわいくて肌に優しい。
こちらは機能性重視。

その日の花粉の量やお天気で使い分けていこうと思います。

そういえば、前回レビューしたぬれマスク。
とっても気に入ったので、ついでにもう一個購入しました。

2016-05-02_2987.jpg 

この間届いたものよりもちょっと薄めのピンク。

夜寝る時に愛用しています。

少しずつ増えてきたフェリシモのマスクコレクション。
全色そろうのが楽しみです。


フェリシモ 毎日さらっと快適 6層構造で 花粉もほこりもガードする抗菌マスクの会 フェリシモ「コレクション」
関連記事





☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

コメント

管理者のみに表示