『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > 肌の記録 > 肌断食の記録597日目

肌断食の記録597日目

2016.04.19.Tue.17:14
3週間ぶりくらいにお肌の記録。

最近風邪ひいたりして体調的にはあまりよくなかった1週間でした。
というかもう、風邪なのか花粉なのか分からなくなってきています。

そんな今のお肌の状態がこちら。

2016-04-19sita.jpg 2016-04-19ue.jpg

肌荒れしているわけじゃないけれど、ちょっとムズムズ。

花粉が顔につくとムズムズするみたいなので、なるべくワセリンは少なく、昼間外出する時は、フェイスパウダーでサラサラにして花粉が付きにくいようにしています。

もちろんマスクは必須。

私は、スギよりもカモガヤという雑草系の花粉があるので、むしろこれからが本番。
怖い…。

肌レンズ ミモレで肌のキメをチェック

いつものようにマイクロスコープで肌チェックですが、ここでひとつご報告。

最近スマホを新しくしまして、今回そのスマホで初めてミモレを使ってみたんですけど…。
画質が良くてびっくり。

けっこう古いスマホだったので、今までミモレ本来の実力を出せてなかったのかと思うともったいないことしてました。

それでは、ご覧ください。



20160418hoho.jpg20160418odeko.jpg
20160418ago.jpg20160418hana.jpg

なんとなくいつもよりキメが見やすい気がしませんか?

ちなみに今までこんな感じです。

自分的には結構衝撃的でした。

そんなわけで、今まで見えなかったキメが見れて喜んだり、逆に気になる部分もでてきたりして一喜一憂しているわけですが、引き続き観察していきたいと思います。

ミモレ使っている皆様、古いスマホなら機種変更おすすめします(^^;)




関連記事





☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りささんへ
りささんこんにちは。

肌断食続けるべきかどうか…悩むことありますよね。
すごく難しいことだと思います。

ちなみにスキンチェックってアペックスアイとかですかね?
私もエステティシャン時代色々な方の肌チェックとかしてきましたが、その時の状態によって本当に変わるのであまり信用していませんでしたね(^^;)
実際に水分少なくてもサラサラで美肌の人もいます。

確かに化粧品を使うとレベルは上がるんですよ。
でも、これが肌断食で言う化粧品でごまかした状態で、厳しいようですが、今りささんが悩んでいる状態が本来の肌の状態なんだと覆います。

ただ、目元というのはとても乾燥しやすく元々皮脂の少ない部分ではありますので、乾燥しやすい人は普段からワセリンでのケアが必要かとも思います。

あとは、化粧品に頼らず体の中かうるおいを作れるようにしてみてはいかがでしょう。
水分はきちんととっていますか?
うるおいを与えてくれる食品を取っていますか?

トータルでバランスを考えるとより美肌に近づけるかと思います。
あまり答えになってなくてスミマセン(^^;)
りさです
お返事ありがとうございます(>_<)!
そうです!スキンチェックは、ポーラのアペックスというものです!
この結果が全てではないのですね..
化粧品を使ってレベルがあがっても、それは本当の肌の状態ではないということなんですね(°_°)
逆を言えば、角質層が乱れていたりと結果が悪くても、それは肌が今後強くなっていくための過程の段階の場合もあるということでしょうか?
とても勉強になります。夢子さんに言われると説得力あります!
ワセリンケア早速取り入れてみました^ ^
これを機に、潤いを与える野菜などを調べて、そういった食材を積極的に摂るようにしてみました!
もう少し様子を見ていこうと思います!

それにしても、ポーラのスキンチェック、今後も定期的に見てもらおうか、信憑性のない結果ならもうやめようか、悩んでいます(^_^;)笑
りささんへ
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
その後お肌の調子はどうでしょうか?

肌チェックは、化粧品を使っているから結果が良くなるかというと微妙ですが、キメとか見る分には参考になりますので、私はたまに見てもらう分にはいいんじゃないかとおもいますよ。
私も肌断食の成果をチェックしに行ったりします。笑

ただその後の営業は聞き流さないとですけどね。


管理者のみに表示