『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > おすすめ書籍 > 美と健康のバイブル「日経ヘルス 2016年5月号」

美と健康のバイブル「日経ヘルス 2016年5月号」

2016.04.02.Sat.18:27
今日は、好きな愛読書日経Health(ヘルス)2016年5月号の発売日だったので、さっそく買ってきました。

fc2blog_20160402144119539.jpg

老けない人の7つの習慣ですって。
これは、気になりますね。女性だったら誰でも老けたくないですもの。

日経ヘルスのいいところは、化粧品に頼るのではなく、体質改善のための食事やマッサージとかエクササイズがメインなところ。

からだの中からキレイを目指そうって感じですかね。

私的に今月号で一番気になったのは、筋膜はがし。
最近筋膜リリースに凝っていて、色んなやり方を試しています。

今回いいなと思ったのは、肩こり・腰痛・膝痛がたちまち消える! 筋膜リセット
道具も何も使わず、筋膜をゆるめながらストレッチするやり方。

どこでもできるし、終わった後すっきりしたのでこの本も買ってみようと思います。



スマホとかPCをよく使う人は、頭皮の筋膜はがしもおすすめ。
疲れ目にかなり効きました。

あとは、きな粉の若返りドリンクもさっそくお試し。
朝飲むだけで、若返りとダイエット効果があるそうですよ。

家にちょうどきな粉があったのでやってみました。

fc2blog_20160402144137937.jpg

ビタミンたっぷり、美容抗効果の高い「イチゴきな粉ミルク」

fc2blog_20160402144201726.jpg

イチゴと牛乳(100ml)、はちみつ(小さじ1)、きな粉(大さじ2)を混ぜるだけ。

ミキサーにかけてもいいけど、面倒くさいのでフォークでつぶして混ぜただけです。

イチゴ好きとしては、かなり美味でした。
ホットでも美味しそうです。

こんなの朝からいちいち作ってられないわという人は、市販のコーヒーとかジュースにきな粉を大さじ2混ぜるだけでもOKだそうです。

コーヒーとかヨーグルトドリンク、トマトジュースあたりがおすすめ。

きなこの食物繊維と野菜や果物のビタミンで若返り&痩せやすい体を目指せます。
美味しいし楽なので、しばらく続けてみようかな。

若返りに興味のある方は、ぜひ今月号の日経ヘルスチェックしてみてくださいね。

関連記事





☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

コメント

管理者のみに表示