『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > 肌の記録 > 肌断食の記録555日目

肌断食の記録555日目

2016.03.08.Tue.15:14
今日は、肌断食を始めて555日目。
ちょうどゾロ目だったので記念に記録します。

前回の記録から3週間です。

すっかり花粉の季節になりましたが、皆さんお肌の調子はどうですか?
私は、花粉症皮膚炎は起きなくなりましたが、鼻水は大量生産中。

ティッシュによるこすりすぎを心配しています。

それでは、現在のお肌はこちら。

2016-03-07_1997.jpg
2016-03-07_1995.jpg

大きなトラブルもなく順調です。

肌断食を始める前の春は、いつも顔が真っ赤でかぶれていて、マスクをするだけでもニキビができるくらい敏感でした。

それに比べたらこれでもかなり成長したのですよ。
顔が痒くないというだけでかなり快適な春を満喫できそうです。

マイクロスコープ
肌レンズ ミモレで肌のキメをチェック

20161317hoho.jpg20160307odeko.jpg
20160307ago.jpg20160307hana.jpg

今回は、おでこのキメがふっくらしていていい感じ。
砂漠のようだった過去から比べるとかなり良くなってきました。

反対に鼻はやっぱり赤くなり気味ですね。
そうなると、どうしても毛穴も広がってきちゃうらしい。

毎日何回もティッシュで鼻かんでいるから仕方ないけど、なるべくこすらないように気をつけます。


私の花粉症対策
花粉症対策グッズなど、色々試して良かったものを過去記事にまとめています。
肌断食マストアイテム「ティッシュ編」
花粉で鼻の皮ムケにはティッシュ選びが肝心
肌荒れを予防【肌に優しい無漂白ティッシュペーパー】
無漂白ティッシュと無印良品のティッシュケース
肌に優しいフェリシモの『綿100%マスク』
無漂白ティッシュと綿100%マスクをリピート


関連記事





☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りささんへ
りささん、はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます。
お話できてうれしいです。

さっそくご質問についてですが、現在メイク落としは純オイルと石けんでやっています。
アイメイクなどは落ちにくいのでオイルを使う感じで、ファンデは落ちやすいパウダーファンデーションタイプなので問題ないです。

落ちにくいウォータープルーフのファンデーションとか日焼け止めでなければ、石けんで十分落ちますよ。
毛穴の黒ずみも原因が色々なのでオイルで必ず治るわけでもありませんし。

とりあえずは、こすらない刺激を与えない乾燥させないように気を付けてみてはいかがでしょうか(^^)
お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
丁寧に教えてくださってありがとうございます!
アイメイクはほぼせずに、肌は無添加の日焼け止めとパウダータイプの石鹸で落ちるミネラルファンデを使用しているので、しばらく石鹸のみで、こすらないように、このまま続けてみます!
ありがとうございます!

管理者のみに表示