『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > 肌の記録 > 肌断食の記録351日目

肌断食の記録351日目

2015.08.17.Mon.17:32
肌断食の記録351日目

慌ただしく楽しかったお盆休みが終わり、現実に戻った今日。
久しぶりに肌の記録です。

月経周期的には、生理が終わり黄体期前の絶好調期ですが、バタバタと忙しいお盆だったので、体調的には絶不調。
夏バテで風邪をひき、さらには結膜炎にまでなる始末。

そんなガタガタの状態ですが、肌の調子はいい感じです。

0817sita.jpg
0817ue.jpg

あごニキビも一切なし、全体的にしっとりつるっとしています。

肌の調子は、月経周期と大きな関係があるんだと改めて実感しました。
若い時は生理前の不調とか、全然感じなかったのにな…。

女性の体は7の倍数で変わるって養命酒のCMでも言ってたし、
いい状態をキープできるように、もっと体質改善頑張ります!

マイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメと毛穴をチェック

hoho0817.jpgodeko20817.jpg
ago0817.jpghana0817.jpg

生理前にひどかったおでこのガサガサが無くなっています。
エアコンの乾燥対策にワセリンを少し多めにつけていたのも良かったのかもしれません。

お盆休み中、色々行かなきゃいけないところがあって、日焼け止めやメイクをよくしていたのですが、ひどい状態になっていなくて安心しました。
鼻のポツポツはちょっと気になりますけどね。

毛穴の状態はだいぶ良くなったとはいえ、頬やおでこのキメはまだ見えず…。
キレイな三角形のキメが確認できる日まで、引き続き気合を入れて頑張ります!


使用したマイクロスコープ:スマホで簡単肌チェック【6項目の肌診断ができるマイクロスコープ】

関連記事





☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

コメント

管理者のみに表示