『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > 肌の記録 > 肌断食の記録13日目

肌断食の記録13日目

2014.08.14.Thu.11:09
10日を過ぎて一番実感しているのは
顔を洗うときに肌がとってもなめらかになったこと!

つるんとしていて今までの自分の肌じゃ考えられないです。
かなり色も白くなってきました。

P8131060.jpg

色が白くなったというよりも
今までは小鼻とか頬とか何もしなくても赤かったけど
そういった肌の赤みや色むらが無くなって均一になってきたようです。

それでもまだまだ鼻の黒ずみは気になるけど…


おでこの皮むけも収まってきてなめらかに

P8131063.jpg

大量発生していた角栓〝モサ〟も目立たなくなってきました。

fc2blog_20140814102337b9f.jpg

以前は鼻をさわってポロポロ角栓が取るのがクセだったけど、
それも我慢してさわらないように気を付けています。


続いてマイクロスコープ肌レンズ ミモレで撮ったキメの様子

■頬、アゴ

fc2blog_20140814102345ba5.jpgfc2blog_20140814102350d8e.jpg

■小鼻、額

fc2blog_20140814102356580.jpgfc2blog_201408141024012bf.jpg

まだまだキメの復活はみられません…

でもこうしてマイクロスコープで確実にキレイになっていく毛穴を見ると
少しずつでもお肌の進歩を感じられているので
くじけずにコツコツ頑張れています。

肌のターンオーバーのサイクルは28日
そのころにどうなっているか、楽しみです♪



関連記事





☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

コメント

管理者のみに表示