『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > 肌の記録 > 肌断食の記録227日目

肌断食の記録227日目

2015.04.15.Wed.15:59
肌断食を始めて227日目、約7か月経ちました。

花粉で肌荒れ事件から3日。かゆくて赤くてガサガサで大変だったけど、
見た目では分からないくらいに落ち着いて一安心です。

0415sita.jpg

さわるとまだ全体的にザラザラ乾燥した感じはあるけれど、
赤みや痒みはかなり引きました。
洗顔もせず何も塗らずひたすら冷やすのが良かったみたいです。

0415ue.jpg

残念なのは、久々に大きなニキビが出来たこと…。

P4150030.jpg

昔は調子悪いとこんなのが顔中にできたけど、肌断食を始めてからほどんどできなくなったので、1つでも出来るとへこみます。
生理前にたまにできることはありましたが、今回は生理前でもなんでもないので、花粉で肌荒れしたことが原因だったのでしょう。

マイクロスコープ肌レンズ ミモレでキメをチェック

hoho0330.jpg0415odeko.jpg
0415ago.jpg0415hana.jpg

やっぱり拡大してみると、少し炎症が残っているのが分かります。
毛穴まわりがガサガサカサブタっぽくなってるし、最近調子よかったあごのキメが少し乱れてしまいました。

花粉でこれほどまでお肌の調子が変わるとは、アレルギーって怖いですね。

ちなみにニキビの部分を拡大するとこんな感じ↓

0415nikibi.jpg

ぷくっと膿がたまっているような芯がありますね。
さわっても痛みは無いから、そんなにひどいニキビではなさそうだけれど、これ以上大きくならないように気をつけなきゃ。

私の経験上ニキビは何もつけない方が治りが早いので、そっとしておくのが1番。
さっそく化粧品に頼らないニキビ対策をして悪化させないように気をつけます。


関連記事





☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

コメント

管理者のみに表示