『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > 月別アーカイブ [ 2017年06月 ]

「日経ヘルス2017年7月号」美容断食と筋膜リリース

2017.06.07.Wed.15:45
fc2blog_20170607152544d2f.jpg

久しぶりに紙の雑誌を買いました。
日経ヘルス 2017年 07 月号

いつもは電子書籍版ですが、付録の「筋膜リリース完全ガイド」が電子版だと見られないというので仕方なく。

肩こり腰痛持ちなので、フォームローラーとか、ウェーブストレッチリングなど、ありとあらゆる筋膜リリース試しています。

この付録は、器具とかを使わないストレッチ系の筋膜ほぐしでした。

fc2blog_20170607152504f6d.jpg

けっこう分厚くて、筋膜が硬くなる理由からチェック方法、改善法まで充実した内容になっています。

筋膜リリースのベストセラー自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版という本の著者の方が監修しているので、本格的。

ちょこっとやるだけでけっこう効くので、体辛い方は試してみてくださいね。

そしてそして、今月号を買ったもう一つの動機が、「夜だけ美容断食特集」

日経ヘルスは、肌断食系の特集をたまにやるのでどんなもんかと読んでみると、肌断食を初めてやるとしたらのお試しという感じでしょうか。

詳しくは、ネタバレになっちゃうので言えませんが、本格的なのとはちょっと違うかな。

スキンケアは止めたくないけど、ちょっとリセットしたいという人向きかも。

気になった方は読んでみてください。

私は、それよりも、前屈ができるようになる方法や、横隔膜呼吸、美眉テクニックの特集の方が面白かったな。

また次回に期待です。







☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

関連記事
 | HOME |