『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > 月別アーカイブ [ 2017年05月 ]

オーガニックなファンデーション

2017.05.31.Wed.10:42
肌断食中の私ですが、ファンデーションは使っています。

お肌のためには使わない方がいいんだろうけど、30代いい大人ですから、TPOによってはお化粧必須。
目指すはファンデーションのいらない超美肌なんですけどね…。

そこらへん肌断食というより角質培養に近いのかも。

今使っているファンデーションがもうすぐ終わりそうなので、新しいファンデーションを探し中。

新しいメーカーのものを取り寄せてみました。

2017-04-13_4408.jpg

アムリターラ アメージングオーガニックファンデーション トライアル

肌に優しいオーガニックのファンデーション。
金属アレルギーの私にとって必須の色素コーティングもしてあります。

酸化鉄、酸化チタン、酸化亜鉛だけでなくマイカもコーティングしてあり、そのコーティング剤にもこだわっており、シリコーンやポリマーを使用していません。

ノンナノの軽い付け心地で、石けんのみで落とせるのも素晴らしい。

今回は、肌に合うかお試しということで、標準色のナチュラルオークルのサンプルを注文してみました。

2017-04-13_4410.jpg

色は全部で7色あり、酸化チタンを含まないタイプもあります。

酸化チタンありで、SPF13なので日常使いには十分。
これからの季節、レジャーだと日焼け止めは必要ですね。

では、実際に塗ってみました。

2017-04-13_4412.jpg

石けんで落とせるとあって、使用感はかなり軽いです。

アクセーヌでいうと、ソフトタッチパウダーファンデーションに近い感じ。

でも、重ね塗りすると結構しっかりつきましたが基本的にはカバー力低めなので、素肌っぽい仕上がりが好みの人にはよさそうですね。

2017-04-13_4411.jpg

私的には、標準色だとちょっと黒かったので、かうなら違う色を検討中です。
ちょこっと外出用に持ってるのもありかな。

そんなわけで、新しいファンデーション探しの旅は続く…。

皆様おすすめのファンデーションあれば教えてください。







☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

関連記事

花粉症の最強アイテム?

2017.05.26.Fri.16:47
こんにちは。

そろそろ夏本番ですが、まだ花粉の症状が辛いという方いらっしゃいませんか?
私もその一人です。

カモガヤというイネ科の雑草で、河川敷や雑草があればどこにでも生えているという厄介なやつ…。

スギ花粉を持っている人の約半数の人が発症するらしいです。

そんな花粉症の方に、先日、肌断食の記録の中でちらっとお話した最強アイテムについてのお話です。

それがこちらのマスク。

2017-02-21_4326.jpg

JIMWAY facewearマスクというもの。

このマスク、旦那の実家の地元で話題らしく、同じく肌の弱い義理のお母様がプレゼントしてくださいました。

なにやら特殊な加工がしてあり、マスクについたウイルスも死滅させるんだとか。

義理の母いわく、これなら絶対にウイルスも通さないし花粉も大丈夫なんだとか。

ほんとか?とか思っちゃいますけど、いただいたものはありがたく使わせていただきます。
だってこのマスク…3000円するんですよ!

自分じゃ買えない、というか買うのを躊躇するお値段。
否が応でも期待度上がります。

素材は収縮性のあるニット素材で、よくあるガーゼマスクのようなベタつきがありません。

内側こんな感じ。

2017-02-21_4327.jpg

立体マスクのような形だけど柔らかくぴたっとフィットします。

2017-02-21_4329.jpg

サイズが色々あるようで、顔のサイズに合わせて選べるらしいです。

洗って繰り返し使えるので、エコっちゃエコ。
高いから洗うのも躊躇しますけど、基本手洗いでもみ洗いするだけなので楽。

洗ったら伸びてゆるゆるになっちゃうんじゃないかと心配していたんですけど、意外と大丈夫。

2月ごろから使ってますけど、いまだにフィット感は良いです。

だって3000円だもの。
長持ちしてくれなきゃ困ります。

肝心は効果はというと、私はとてもいい感じ。

花粉も楽になりましたし、何より顔が痒くない。
これ一番大事です。

市販の不織布のマスクは、数分つけるだけで頬カユカユ真っ赤になる体質ですが、まったく刺激ありませんでした。

さすがにこの季節になると暑いですけど。

しいて言うならもうちょっと見た目が良ければよかったかな。

他の色もたくさんあるみたいですけど、結構どぎつい色でつける勇気はなく、無難な白にしてもらいました。

マスクに3000円…。
高いか否かはその人の価値観だけど、私は高いなと思っちゃいました。

もちろんその分効果はあるのですが。

1500円くらいだったら、洗い替えにまとめ買いしたな。

とりあえず最強アイテムではあるかも。








☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

関連記事

肌断食の記録1011日目

2017.05.24.Wed.14:00
お久しぶりです。
皆様元気でいらっしゃいますでしょうか?

毎日バタバタと慌ただしくすごしていたら、あっという間にもう夏…。
前回の更新から半年も経ってしまっていました。

こんな更新頻度の低いブログなのに、コメントやBBSにご相談いただいたりしてとてもありがたく感じております。

お時間かかってしまうこともあるのですが、できるだけ早く返信できるように努めますね。

書きたいこともいっぱいあるので、これからは育児の合間を見つけてちょいちょい更新していきたいと思っています。

さて、そんなわけで久しぶりの肌断食の記録。
現在のお肌の様子は、こんな感じです。

2017-05-24_4462.jpg
20170524ue.jpg

とくに変化はなく?
いいのか悪いのかわかりませんが、トラブルがないってことはいいことなのか。

産後はシミが増えるってたくさんの人に脅されてたので、ビビっていましたが、特にそんなこともなく元々あったニキビ跡とかくらいかな。

白髪は、めっちゃ増えましたが…。

最近前髪作ったらやっぱりおでこにボツボツ出来やすくなったので、お家では髪が触れないように気を付けています。
前髪伸びるまで我慢我慢。

肌レンズ ミモレで見たキメの様子

20170524hoho.jpg20170524ago.jpg
20170524odeko.jpg20170524hana.jpg

肌モアのアプリアップデートしたら、画像結果の表示が変わっていました。

キメ、シミが同時に表示されて、スワイプで簡単にみられるようになったんですね。
(ほほ、あご…などは、分かりやすいように文字入れしています)

表面では見えないけれど、シミモードで見るモヤモヤ…いつか現れてくるのかと思うと恐怖。

毛穴の黒ずみも良く変わります。

結果は分かりやすいけど、画像が小さくなっちゃたのは残念だな。

最近の変わったことは、花粉がとにかくすごいこと。
一日100回くらいくしゃみしています。

なんか、去年よりひどい気がする。
しかも家にいる時が、一番くしゃみ鼻水出るという逃げ場のない感じ。

家の周り雑草だらけ、田舎あるあるです。

そこで、今年は最強兵器を導入しましたので、その話はまた後日、使用レポしたいと思います。

それでは、また。






☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

関連記事
 | HOME |