『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > 月別アーカイブ [ 2016年07月 ]

肌断食の記録698日目

2016.07.29.Fri.16:49
出産後、初のお肌の記録。
前回の記録から2ヶ月ぶりになります。

慣れない育児で寝不足ですが、お肌の調子はこんな感じです。

2016-07-29_sita.jpg
2016-07-29_ue.jpg

産後は、肌トラブルが起きやすいと聞いていましたが、肌断食のおかげか目立ったトラブルはありません。

毛穴とか細かいところと見ると気になるところだらけだけど…。

出産してすぐに全身に蕁麻疹がばーっとできたけど、顔だけは無事でしたね。

現在は、顔しっかり洗う暇もないというか、自分のことは後回しになってしまって、いい意味でストイックな肌断食してます。

もし、肌断食してなかったら、顔がつっぱるとかスキンケアする暇がなくてボロボロとか、大変なことになってそうだったのでやっててよかったと思います。

マイクロスコープ肌レンズ ミモレで見たキメの状態はこちら

160729hoho.jpg160729ago.jpg
160729odeko.jpg160729hana.jpg

毎日暑いせいか、毛穴がちょっと開き気味?
こんなうだるような暑さですから、体だけでなく肌も夏バテしますよね。

汗も大量にかくとお肌の水分量にも影響してきますので、意識して水分摂取しています。

そのおかげか乾燥は気にならず、洗顔後何もつけなくても全然大丈夫。

夏は乾燥しにくいため、肌断食には絶好の季節です。

乾燥に悩んでいた方も冬よりは快適に過ごされているのではないでしょうか?

ただし、紫外線とエアコンの風、汗によるかぶれには十分お気を付けくださいませ。




秋に後悔しないようにしっかり気を付けていきましょう。

肌も体も秋になってどっと疲れが出るものです。
暑い日が続きますが、熱中症など気を付けて楽しい夏休みをお過ごしくださいね。




☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

関連記事

お久しぶりのご報告

2016.07.19.Tue.17:44
ご無沙汰しております。
美肌夢子です。

約2ヶ月ぶりの投稿になってしまいましたので、もしかして?と思っている方もいらっしゃるかと思いますが、先日無事に第一子となる元気な男の子を出産いたしました。



おかげさまで産後の経過もよく、母子ともに健やかに過ごしております。

慣れない育児で、無我夢中の毎日。
すきあらば寝て体を休めるという毎日でしたが、少しずつ落ち着いてきたところです。

ご報告が遅くなってしまい、コメントしていただいた方にもお返事ができず申し訳ありませんでした。

肌断食の方は、出産後も継続中です。
というか忙しくて自然とストイックな肌断食になってる部分もあったりして、以前よりも順調かもしれません。

最近は、わずかではありますが自分の時間も持てるようになってきましたので、マイペースにゆっくりとではありますが、またブログを再開していきたいと思っておりますので、、お付き合いいただけたら嬉しいです。

新たな経験を糧に、より良いブログを作っていけるように頑張りたいと思います。

それでは、次回「肌断食の記録」でお会いしましょう。
今後とも『肌断食』~角質培養はじめました~をよろしくお願いいたします。








☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

関連記事
 | HOME |