『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > カテゴリー [マイクロスコープ ]

ついに発売「肌レンズミモレ」ハダモアクリップ付きマイクロスコープ

2016.08.30.Tue.17:01
肌断食を始めてからずっと愛用しているマイクロスコープ

肌レンズ ミモレ
スマホに装着して使用するタイプの簡単だけど高性能なマイクロスコープ。

P7240576.jpg

パソコンがなくても気になる時にすぐチェックできるのが気に入っています。

こんなオモチャみたいに見えて、機能は本格的なので、肌のキメやシミまでしっかり見えるんです。

このサイトでは、肌断食肌の記録として撮影画像をアップしています。
専用のアプリをダウンロードして、キメ・シミ・しわ・透明感・毛穴・美白度などの採点や、アドバイス機能なんかもできるので便利です。

芸能人にも愛用している人がいるみたいですね。
ゲンキングさんだったかな。

androidとiPhoneどちらにも対応。

このマイクロスコープの機能については、過去記事で詳しく書いています。

過去記事:スマホで簡単肌チェック【6項目の肌診断ができるマイクロスコープ】
過去記事:肌断食の成果を採点してみよう!

そんなお気に入りのマイクロスコープ。
新しいクリップ付きのバージョンが発売したようです。


肌レンズ ミモレとハダモアクリップ

肌モアを装着しやすくするクリップがセットになったものが新発売。
このクリップがとても良くてすごくおすすめです!

以前のものは、もっと華奢なクリップだったので使っているうちにずれてくるのが難点でしたが、このクリップを使うとずれないし、キレイに撮影できます。

私は、何か月か前に肌モアのアンケートに回答した時、抽選プレゼントに当選して使用し始めました。

その時の感想はこちら
関連記事:肌チェックしやすくなる「ハダモアクリップ」

ただ、これセット販売しかしていないみたいなのが残念。

今までのミモレ愛用者の方のためにも、ぜひ単品販売してもらいたいです。
なぜ単品で売らないのか疑問なところ…問い合わせとかすれば売ってもらえるのかしら。

もし、これから始めてミモレを買うという場合は、絶対ハダモアクリップセットの方をおすすめします。

最近、色んな雑誌やメディア等で取り上げられるようになってきた肌モア。

この会社のまわしものでもなんでもありませんが、自分の愛用品がおすすめされているのを見るのは嬉しいです。

これからもっと人気が出て、機能とかアプリのバージョンしたらいいな~。

これのおかげで肌断食を頑張れたといっても過言ではないので、これからもずっと愛用していきたいです。







☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

肌チェックしやすくなる「ハダモアクリップ」

2016.04.01.Fri.15:50
肌断食に欠かせないアイテム、マイクロスコープ。

私が、愛用しているのは、肌断食の記録で使用している肌レンズ ミモレなのですが、先日、会社からアンケートがメールに送られてきたので答えたところ、素敵なプレゼントをいただきました。

2015-12-25_1197.jpg

ハダモア専用のクリップとクオカード。

同じく愛用している皆様にも届いたでしょうか?
これが、かなり使い勝手が良いので、もしまだアンケートに答えてない方がいたら絶対いただいた方がいいですよ。

ミモレハダモアについている標準のクリップがこちら。

2015-12-25_1204.jpg

収納ケースに収まるようにコンパクトなので、撮影する時に機種によってはずれやすかったります。

コツは、肌に当てる時に力を入れすぎないことかな。

2015-12-25_1208.jpg

これはこれで、そんな不便に感じたことは無かったのだけれど、新しいハダモアクリップを使ったらそっちの虜になってしまいました。

こんな感じで洗濯ばさみみたいな見た目ですが、強力なすべり止めがついているため、撮影している最中に絶対ずれません。

2015-12-25_1201.jpg

機密性がいいためか、撮影した画像もキレイになった気がします。

大きいので持ち運びができないのが難点ですが、お家で使う分には何の問題もなし。
最近は、これをつけっぱなしで机の上に置いてあります。

2015-12-25_1203.jpg

これはもうミモレを持っているなら、絶対おすすめだと思ってネットで検索してみたんですけど、まだ発売前なんですかね。
見つけられませんでした。

今後発売する予定なら、ぜひ標準セットに入れてほしいアイテムです。

とりあえず今手に入れるには、アンケートに答えるしかないのかな。
もしかすると私が見落としているだけかもしれないので、気になった方は、メーカーに問い合わせてみて下さい。

肌の変化を目で見て実感する。
私の肌断食モチベーションアップアイテムでした。

関連記事
スマホで簡単肌チェック【6項目の肌診断ができるマイクロスコープ】







☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

肌断食の成果を採点してみよう!

2015.01.19.Mon.20:59
肌断食の必須アイテム『マイクロスコープ』
これがあると無いとでは、モチベーションが全然違います。

肌断食本で有名な宇津木先生も不安になったら、時々チェックして肌の回復を見るのが良いと、マイクロスコープの使用を推奨しています。

肌断食の目標はキメの回復。
過剰なスキンケアや化粧品によって乱れてしまったキメが整うことによってバリア機能が回復し、刺激に負けないお肌を作ることです。

そのためにはマイクロスコープでのキメの観察が重要になってきます。

私自身も肌断食がきちんとできているかの確認にマイクロスコープを使っています。

見た目では乾燥が悪化したような気がしても、肌の表面のキメを見るときちんと効果が出ているのが確認できるし、毛穴の黒ずみの状態も見ることができるので、くじけそうになっても続けることができました。

マイクロスコープにも色々種類がありますが、私の使っているのは、肌レンズ ミモレというスマホで撮影できるものです。

P7240576.jpg

詳しくはこちら過去の記事で書いていますので、よろしければご覧になってみて下さい。

過去記事:肌モアミモレについてで特徴などのポイントを書いています。

パソコンにつなげるような本格的なマイクロスコープに比べたら、画質などは劣るのかもしれませんが、
いつでもどこでも気になった時に使えるのが重要だと思っているので、私にとってはベストのマイクロスコープ。

ちなみにこのマイクロスコープは、肌を6項目で採点してくれます。
これも成果を確認できるポイントです。

肌断食を始めた時の採点

fc2blog_20150119182141c3c.jpg

最近の採点結果

fc2blog_201501191821289a6.jpg

自分でも肌が明るくなったことを実感しているので、それが採点結果に影響しているのだと思います。

数値で分かると、このままがんばれ!と、背中を押されているような気持ちになって、見た目だけの効果を実感するよりモチベーションが上がります!
効果を感じて、引き続き肌断食頑張ろうという気持ちになりますよ。

皆様もお気に入りのマイクロスコープを見つけて、肌断食の結果を実感してみて下さいね。









☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

スマホで簡単肌チェック【6項目の肌診断ができるマイクロスコープ】

2014.08.01.Fri.15:55
お肌の状態をチェックできるマイクロスコープ

肌断食を始めるにあたってまず用意したものがマイクロスコープです。
肌断食のパイオニア宇津木先生も使用を推奨しています。

肉眼では見えなくてもお肌表面の状態は変化していて、
くじけそうになった時や、肌の変化を感じた時にチェックすると、改善点やモチベーションアップにつながります。

毎日変わっていく毛穴やキメの状態を見るのはとても楽しいです。

ちなみに私は今まで一度も使ったことがなかったので、沢山種類のある中から自分の条件に合ったものを検索して一番自分に合うものを選びました。

私が選ぶ基準にしたのがこの3つ

■操作が簡単
■いつでもどこでも測定できる
■キメの状態がきちんと確認できる


まずパソコンにつながないといけないのは面倒くさいので却下。

いつでもどこでも測定できるとなると
やはりスマホに取り付けて撮影できるものが1番でした。

安すぎる物は画像が悪いそうなので、レビューもしっかりチェック

条件すべてをクリアしたのが日立マクセルの開発した肌レンズ ミモレ
スマホに装着して肌のキメやシミの状態をチェックできるカメラです。

P7240573.jpg

とってもコンパクトな手のひらサイズで、見た目もコロンとしていてかわいいです。
専用ケースがついていて持ち運びも可能ですし、持ち歩かなくても傷つけず収納することができます。

実際に装着してみるとこんな感じ↓

P7240576.jpg

カメラでスマホを挟んで装着するタイプ
柔らかい素材で出来ているので、スマホを傷つけることなく装着できます。

P7240577.jpg

ちなみに私はiPhoneですが、アンドロイドでも対応してますので、カメラのついたスマホなら何でも大丈夫です。
アプリがダウンロードできるタブレット端末でも使用できます。

専用のアプリをダウンロードして撮影すると、
キメ・シミ・微シワ・毛穴・美白度・透明感、6項目を点数で採点してくれます。

その結果をもとに生活やスキンケアのアドバイスがもらえますが、
私の場合肌断食してるのでその通りにはできない部分が多いのであまり見てません。

スマホのカメラでちゃんと映るか心配でしたが、肌のキメや毛穴の状態までしっかり確認できました。
また、撮影時はライトが点灯するので、暗い場所でもしっかりとキメや毛穴の状態を撮影できます。

マイクロスコープの画質と機能


(以下2回クリックで拡大画像見れます)

肌表面のキメを見る『キメモード』

fc2blog_2014073118200599b.jpg

肌の奥のシミの状態を見る『シミモード』搭載

fc2blog_20140801153104070.jpg

こんな感じで毎日記録が残せるようになっています。

fc2blog_20140801153516662.jpg

残念ながら販売は通販サイトのみになってしまうので手に入りにくいのが難点ですが、公式サイトだと年払いコース。
Amazonや楽天は、一括払いで購入できます。

私は毎年お金を払うのがレンタルみたいでもったいなく感じたので、一括で購入しました。
発売当初は、Amazonか公式サイトしか販売していなかったけれど、最近楽天やYAHOOも取り扱いを始めたようです。

2016年8月現在は、公式サイトでの販売は終了したようです。

公式サイト肌モア オンラインショップ
Amazon肌レンズ ミモレ
楽天maxell マクセル 肌レンズ ミモレ ML-01(P) ピンク Memoret
YAHOO肌レンズ ミモレ

先日、テレビでも紹介されて話題になっているみたいですね。
おねぇのGENKINGさんとお笑いの井戸田さんが仲良く使っていました。
二人ともかなりの美容マニアみたいですね。

ちょっとお高めでしたが、長く使うことを考えればお得ですし、高いものを買うともったいないから頑張ろう!という気持ちにもなれたりして。友達とワイワイ肌診断するのも楽しいです♪

化粧品のカウンターでも肌診断してくれますが、いらない化粧品をすすめられたり、試しに何か塗られたりするのを断るのが疲れるので、家でのんびり肌チェックが一番気楽。

肌診断の結果は、毎回肌断食の記録で公開しています。
画像と私の肌の変化も合わせてご覧になっていただけたら嬉しいです。

関連記事:肌断食の記録




☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

 | HOME |