『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > カテゴリー [お知らせ ]

お久しぶりのご報告

2016.07.19.Tue.17:44
ご無沙汰しております。
美肌夢子です。

約2ヶ月ぶりの投稿になってしまいましたので、もしかして?と思っている方もいらっしゃるかと思いますが、先日無事に第一子となる元気な男の子を出産いたしました。



おかげさまで産後の経過もよく、母子ともに健やかに過ごしております。

慣れない育児で、無我夢中の毎日。
すきあらば寝て体を休めるという毎日でしたが、少しずつ落ち着いてきたところです。

ご報告が遅くなってしまい、コメントしていただいた方にもお返事ができず申し訳ありませんでした。

肌断食の方は、出産後も継続中です。
というか忙しくて自然とストイックな肌断食になってる部分もあったりして、以前よりも順調かもしれません。

最近は、わずかではありますが自分の時間も持てるようになってきましたので、マイペースにゆっくりとではありますが、またブログを再開していきたいと思っておりますので、、お付き合いいただけたら嬉しいです。

新たな経験を糧に、より良いブログを作っていけるように頑張りたいと思います。

それでは、次回「肌断食の記録」でお会いしましょう。
今後とも『肌断食』~角質培養はじめました~をよろしくお願いいたします。








☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

「ご報告とお知らせ」コメント、BBSについて

2016.05.14.Sat.16:55
6df9469465df0ce4267898f905351e8c_s.jpg

こんにちは、美肌夢子です。
いつもブログに訪問いただきありがとうございます。

本日は、私よりご報告とお知らせがあります。

~ご報告~


実は、現在第一子を妊娠中です。
肌断食とは、直接関係のない話題ですので、ご報告させていただくべきか迷っているうちに、あれよあれよと臨月になってしまいました。

おかげさまで順調に妊娠生活を送ることができ、あとは赤ちゃんが出てきてくれるのを待つのみ。

初めての妊娠、出産で期待と不安でドキドキの日々を送っています。


~お知らせ~


臨月に入りいつ出産になるか分からないという事で、誠に勝手ながらしばらくコメント、BBSへのお返事を休止させていただきます。

皆様と会話するのは私の楽しみでもありますが、体調がすぐれない日もあったりしてお返事が遅れてしまったりして申し訳ないので、落ち着くまでお休みさせてください。

ブログの方は、体調を見ながらマイペースに続けていければいいなと思っておりますので、よろしければまた遊びに来てください。

コメント、BBSは承認制になりますが、皆様の交流の場になりますよう残しておきますので活用していただけたら嬉しいです。

もちろん私も読ませていただいて、時間のある時にブログの中で疑問質問などにお答えできればと思っておりますので、何か気になる点などありましたら今まで通りご相談ください。

それでは、誠に勝手ながら妊娠とコメント、BBSについてのご報告、お知らせとさせていただきました。

また、皆様とお話しできる日を楽しみに、出産頑張ります!






☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

謹賀新年

2016.01.07.Thu.17:34
新年あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

実家に帰省したり、旦那の実家へ行ったり。
だいぶゆったりとしたお正月を過ごしておりました。

昨年も、皆様のおかげでとても素敵な1年を過ごすことができ感謝しております。
たくさんの方とお話しでき、貴重な経験談を聞かせていただいたりと勉強になることばかりでした。

わたし自身は、今年で肌断食を始めて2度目の新年。
まだまだ未熟なことばかりですが、今年もゆるゆると肌断食を続けていきたいと思います。

そんな私の経験が誰かのお役に立てれば嬉しいです。

皆様のお肌がつるつるピカピカになりますように、そして、笑顔あふれる素敵な一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。

明日新年1発目の肌断食の記録をアップする予定ですので、よろしければ遊びに来てください。




☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

「ブログ1周年」今、思う事…。肌断食との出会いに感謝

2015.06.25.Thu.15:56
ddafeed37ab28137cb12f1f5e070ebc3_s.jpg

祝!1周年

本日も訪問ありがとうございます。美肌夢子です。

少し早いですが、もうすぐブログを開設して、1年が経とうとしています。正直始めた当初は、こんなに長く続くとは思ってもいませんでした。

無事に1年を迎えられるのも、このブログを読んで下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
本日は1周年を記念して感謝の意味も込めまして、今の心境やこれまでのことなどお伝えしたいので、肌断食の情報とはかけ離れてしまう部分もあるかと思いますが、お付き合いしていただけたら嬉しいです。

元エステティシャンという職業柄ですが、肌断食に関してはほぼゼロからのスタート。
分からない事もたくさんあって、毎日が不安に押しつぶされそうでしたが、読んで下さる方がいたからこそ、頑張ろう!続けようという気持ちを持ち続けることができました。
本当に感謝してもしきれません。

肌断食を始めてもうすぐ1年。
おかげさまで肌の調子もとても良くなり、私にとっては大きな変化の1年でした。
まさかこの私が、肌のことを褒めてもらえる日が来るなんて信じられない思いです。

今思えば、過去には肌のせいで辛い思いもたくさんしてきました。
自分に自信が持てず、人と話すことにコンプレックスを感じたり、楽しいはずの旅行もデートも写真も何もかも憂鬱で仕方がなかったし、肌が荒れてることで心無い陰口を言われたことだってありました。

おかげで、エステや化粧品に大金つぎ込んじゃいましたよ。
あー情けない。

でも、そんな経験も、今はいい思い出として考えられるようになり、人としても成長できた1年だったのではないかと思います。
まだまだ完璧なお肌とは言えませんが、人並みになれたことがとても嬉しいんです。
これから年齢を重ねていくたびに、誰よりもキレイな肌になってやる!という野心が今の私を支えています。

~感謝の気持ち~

ありがたいことにブログを始めてから、いろんな方とお話させていただく機会が増えました。
肌断食BBSやTwitter、記事のコメントなどからお話させていただいています。

肌断食を始めたばかりの方や、長く続けて悩みのある方など色んな方のお話を聞けて、私にとってもとても貴重な経験をさせていただいています。
どこの誰かも分からない見ず知らずの私に、肌の悩みなどの相談をして下さるのはとてもありがたく光栄なこと。
せっかく相談してきていただいたのだから、絶対に良くなっていただきたいという気持ちでお答えさせていただいています。

相談してよかったです。気持ちが楽になりました。といっていただけた時が、このブログをやっていて本当によかったと思える瞬間です。
逆に明確にお答えできなかった時は、自分の未熟さと不甲斐なさに落ち込む時もあります。

見ず知らずの人間に自分の悩みを相談するのはとても勇気のいることですが、逆に知らない人だからこそ、言えることもあると思います。話をするだけでも楽になることもあるでしょう。

もし、今何か悩んでいることがあれば、私でよければ気軽にご相談していただけると嬉しいです。
時間によってはすぐに返信できない時もありますが、絶対に秘密は守りますし、誠心誠意お答えさせていただくつもりです。

逆に、もっとこうしたほうがいいよとか、アドバイスもちゃっかりお待ちしております。

これからもっと皆様のお役に立てる情報や、正確なアドバイスなどができるように、しっかり勉強をして経験を積んでいきたいと思っております。

今後とも、『肌断食』~角質培養はじめました~をよろしくお願いいたします。
長文になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました。




☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

【お知らせ】Twitter始めました

2015.04.08.Wed.18:27
ddd17ea3f5ec98bffe6946c08d44010c_s.jpg

こんにちは(*^^*)美肌夢子です。
肌断食ブログを始めて約8か月

出来れば毎日更新したいのですが、仕事や家事の合間をぬって更新しているので、気まぐれな更新頻度になってしまっています。
本当はもっと書きたいんですけどね…すみません。

そんなわけなので、この度更新したことが分かりやすくなるように、
Twitterを始めることにしました。

肌断食に関することをつぶやいたり、更新したことがTwitterにツイートされるようになりましたので、よろしければフォローお願いいたします。

Twitterアカウント
@bihadayumeko

これで良しとせずに、なるべく多くの良質な記事をアップできるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

ついでにご報告ですが、スマホ用のテンプレートを変更しました。
見づらい、前の方が良かったなどあればコメント下さい(^^;;




☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

 | HOME | Next »