『肌断食』~角質培養はじめました~ HOME > カテゴリー [体のメンテナンス ]

オーガニックのホワイトニング歯磨き粉

2017.09.16.Sat.10:50
久々にちょっと奮発。
オーガニックの歯磨き粉を買ってみました。

2016-08-30_3702.jpg

Sinn Purete トゥースペーストWH(ホワイトニング)
1188円の歯磨き粉。
主婦としては大奮発です。

でも、アウトレットで安く変えたからっていうのがポイントだったんですけどね。

お口の中に入るものだからこだわってみました。
ホワイトニングしながら、口の中をpH8.1に維持するオーガニック歯磨き粉だそうです。
天然の研磨剤シリカが使われています。

ちなみにいつもは、シュミテクトとかのホワイトニング系使っています。

そういったドラッグストア系の歯磨き粉に比べると、なんていうか、なめらか?

見た目でも何となく違いがわかりますか?

2016-08-30_3704.jpg

効果のほどは使い始めたばかりなので良く分かりませんが、口の中がとてもさっぱりします。

味が余計な味がしないミントって感じで後味良し。

妊娠中で悪阻のある人とか、成分にこだわりたいって人にはいいかも。

ちなみに後から気づいたんですけど、酸化チタンがはいっているんですが、金属アレルギーとしては大丈夫なのか心配になっちゃいました。

今のとこ特に何の問題もないので、たぶん大丈夫なんでしょう。

ただね、お値段が1000円こえるからずっと使うかというと微妙。
値段に見合った効果が出ればいいけど。

最近歯のホワイトニングにとっても興味があります。

歯が白いと肌もきれいに見えるとか。

やったことある人、乾燥とかおすすめとかあれば教えてください。
ぜひ、コメントお待ちしてまーす。







☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

からだポカポカで美肌とアンチエイジング「酢しょうが&酢たまねぎ」

2016.04.25.Mon.17:57
2016-04-14_2722.jpg

ダイエットや美容に効果があると話題の「酢しょうがと酢たまねぎ」にはまっています。

この間日経ヘルスで読んで、作ってみました。
近年ブームらしくテレビや雑誌などでも取り上げられ、専門の本もたくさん出ています。

あまりすっぱいの得意じゃないんですけど、作ってみると美味しくて体に良さそうな感じ。

まだ作ったことのない人のために、作り方と効果をご紹介したいと思います。


酢しょうが&酢たまねぎの効果


血流を良くし血液をサラサラにする
老廃物を除去する、血中の中性脂肪を抑える
代謝アップでダイエット効果、便秘の改善
からだを温めて血めぐりを良くする

美容にも健康にもダイエットにもいいことばかり。

酢しょうがの作り方


2016-04-01_2673.jpg 

用意するのは、お酢とハチミツと生姜。

普通の穀物酢やリンゴ酢などでもいいのですが、一番おすすめなのはビタミンやミネラルが豊富な黒酢。
ただし、酢が苦手な人は、リンゴ酢とかフルーティな方が食べやすいかもしれません。

①ショウガを好きな状態にカット。
千切りでもみじん切りでもすりおろしでも。
私は、なんでも使いやすいすりおろしにしています。

②準備した生姜を電子レンジで1分加熱。
温めることで生姜の体を温める力がアップします。

③酢200mlとハチミツ大さじ1を混ぜて完成です。

2016-04-14_2723.jpg 

一晩置くとこんな感じになります。

これを何にでもかけて食べる。
おすすめは、スープや味噌汁に入れたり納豆や冷ややっこに混ぜたり。

先日、ご紹介したデトックススープに入れて飲むと、汗が噴き出てきます。
冷え性の方に特におすすめです。

酢たまねぎの作り方


2016-04-14_2725.jpg 

こちらも酢しょうがと作り方はほとんど一緒。
ただし、酢たまねぎには、はちみつは入れません。

スライスしたたまねぎに酢をひたひたになるくらい入れて、しんなりするまで冷蔵庫に入れておくだけ。

こちらも冷ややっことかサラダとかにのせて食べると、ドレッシングなしでも美味しくいただけます。
健康美容にもよく、減塩にもなりますよ。

注意点としては、どちらも酢なので匂いと耐久性を考えて、ガラスの密閉容器を使用するようにしてください。

ちなみに私が使用しているのは、無印良品のものです。
100均でも似たようなのが売っていまが、やはり質が違うかも。

からだの中から美容と健康に気をつけたいという人は、参考にしてみて下さい。

特に冷え性の方や食生活偏りがちな人は、ぜひ。






☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

主食を見直して美肌作り「ファンケル 発芽米」

2016.04.14.Thu.14:57

日本人なら毎日食べるお米、どんな基準で選んでいますか?

私は、今までスーパーで特売になっているものを適当に選んでいました。

しかし、肌断食を始めて化粧品にお金もかからなくなり、美肌になるためには体の内側から整えることがとても大切という事が分かった今日この頃。

からだにいいものを選ぶようにしています。

スーパーフードの発芽米


色々試してみて、今一番のお気に入りは、発芽米。

玄米よりも食べやすく、炊くのも簡単なのに栄養価がとても高くなっています。


まさに、ずぼらな私にぴったりな健康食。


発芽米が肌にいい理由


まず第一に、発芽米には食物繊維が豊富。

そのため、便秘の解消や腸内環境を整えることにより、肌トラブルの原因を解消します。


発芽米を食べ始めてニキビが減ったという方も多くいるようです。


そして、ミネラルやビタミンといった美肌作りに欠かせない栄養素もたっぷり。

特に肌に良いといわれるビタミンEは、白米の4倍も含まれます。


その他、ホルモン分泌や神経のバランスを整えるカルシウムやマグネシウムなども多く含まれ、体の中から美肌作りをサポートできる内容になっています。


ファンケル発芽玄米


2016-03-18_2068.jpg

発芽米にも色々ありますが、私が、一番食べやすいと思ったのは、ファンケルの発芽米1kg
評判も良く、ファンケルなら安心かなと思って注文したのがきっかけ。

初回に限り、500g増量のプレゼントがもらえ、780円とリーズナブルなのも決め手でした。

今話題の神経を鎮めてくれるという成分GABAも配合されていて、ストレスまみれな生活にもよさそう。

2016-04-14_2717.jpg

見た目は、玄米っぽい茶色をしています。

普段真っ白なお米を食べていると違和感があるかもしれませんが、これだけでなく白米に混ぜて炊くのであまりくせは無いと思います。

むしろ、もちもちいて美味しいです。



どうしても白米が好き、という人のために発芽米 ふっくら白米仕立て 1kgという、白い発芽米もありますが、栄養的には茶色い方が高いので気にならないようならこちらの方がおすすめです。

2016-04-14_2718.jpg

 最近は、これにタマチャンの国産30雑穀米でさらに栄養アップさせ、ひじきふりかけでおにぎりにするのがお気に入り。

おにぎりにすると、さらにぷちぷちもちもち感が味わえて美味しいです。

普段炊いているお米に混ぜて使えるからコスパもいいし、味も美味しいので、自分と家族の健康のため、美肌のため、しばらく食べ続けていきたいと思います。

 


ファンケルオンライン
ファンケルオンライン





☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

チョコレートがシミや肌荒れに効果あり!?

2016.04.11.Mon.16:27
先日、フジテレビで放送していた「その原因、腸にあり!」という番組見た方いらっしゃいますか?

なんと!今まで肌荒れの原因と言われてきたチョコレートが、美肌になると紹介されていたのです。

現在の研究結果では、チョコレートとニキビの因果関係は無いことが分かっているそうです。

しかし、脂質や糖分は、ニキビの原因になることが分かっていますので、甘ーいミルクチョコレートやアーモンドチョコレートなど食べ過ぎたらニキビができる可能性はありますが…。

今回紹介されていたのは、カカオ70%以上のチョコレート。
今まで甘いチョコになれていると苦く感じるかと思います。

このチョコレートに含まれるカカオプロテインやカカオポリフェノールが腸内環境を整え、抗酸化作用があることで、シミを減らしたり肌荒れを改善する可能性があるのだとか。

肌は内臓の鏡。

腸内環境を整うと、ターンオーバーも整い新陳代謝が良くなります。
それによって、シミが改善されるという仕組み。

実際に4週間チャレンジしたお笑い芸人のキンタロー。さんは、シミの数が減り、自分でも肌が白くなったと実感し、その他の方達もシミの数や、ニキビのもとになる過酸化物質の数が大きく減っていたという結果でした。

というのを見て、チョコレートの存在がすごく気になっていましたが、カカオ70%以上のチョコレート…。
すごく苦手なんです。

私にとっては、苦すぎて食べない方がいいレベル。

そこで、美味しくて体にいいチョコレートを探したところ、こんなものを見つけました。

2016-04-01_2670.jpg

医師がおすすめする著剤薬局でしか買えないチョコレート。
ドクターズチョコレートです。

普通のスーパーやコンビニでは売っていません。

砂糖、糖類、トランス脂肪酸、コレステロール、すべて0。
カロリーは、一粒たったの6.5キロカロリー。

糖尿病や食事制限が必要な方でも食べられるチョコレートなんです。

2016-04-01_2672.jpg

内容的にも素晴らしいのですが、何よりも気に入ったのが味。

どうせ苦いんだろうと想像していましたが、普通のチョコレートのように甘い。
ダークの方でも全然苦くないです。

これなら私でも続けられそう。

しばらくは、甘いものが食べたくなった時は、これをポリポリ食べようと思います。

苦いの好きな人は、カカオたっぷりのチョコレートにチャレンジを。
ただ、カカオが多いという事は、カフェインも多いので食べすぎにはお気を付けて。

肌白くなるといいな。








☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

美肌と健康におすすめなお茶「あずき美人茶」

2016.03.22.Tue.18:01
2016-03-11_2020.jpg

肌断食を始めて、飲み物にも気を使うようになった今日この頃。
最近のブームは、見るからに体に良さそうなお茶あずき美人茶(ペットボトル)です。

その名の通り、あずきのお茶なんですけど、おしるこみたいに甘いわけではありません。

以前は、炭酸とか甘いジュースや砂糖たっぷりのコーヒーが大好きでしたが、意外とあっさり止められるもので、逆に久しぶりに飲むと甘くて嫌になるほど。

素材の甘みとかやっと分かるようになりました。

見た目は本当におしるこみたい。

でも砂糖が入っていないから、どちらかというと味はお赤飯のお豆だけ食べているような。
ハーブティのようなクセはないので、子供から大人まで飲みやすいと思います。

私は、大好きな味。

あずき茶が体にいいのは有名ですが、あずきのお茶を手作りした事ある人は、分かるかと思いますが、自分で作るのはすごく面倒くさいです。
水に浸したり、長い時間煮出したりかなり手間がかかるため、こうしてペットボトルで売っているのはありがたい。

今の時期、ホットでも美味しいです。

2016-03-11_2021.jpg

あずき美人茶のメリット

①ノンカフェイン
お茶やコーヒーに含まれるカフェインは、冷えや下痢、カルシウムが不足しやすくなる、頭痛、イライラ、不眠、PMSなど、心と体に様々な悪影響を与えるといわれています。
あずき美人茶は、ノンカフェインなので安心。
妊娠中や授乳中の方でも飲めます。

②カロリーゼロ
砂糖など使用していませんので、ダイエット中や甘いもので肌荒れしやすい人にもおすすめ。

③有機JAS認定オーガニック
化学肥料などを一切使用していないオーガニックのあずきを使用。

④ポリフェノールが豊富

ポリフェノールは、美肌の大敵活性酸素を取り除いてくれます。
活性酸素は、シミやシワの原因になる老化の元。

ポリフェノールというと赤ワインが有名ですが、あずきにはそれ以上のポリフェノールが含まれています。

⑤カリウムが豊富

カリウムは、体の余分な塩分を排出し、水分量を調節してくれます。

現代人は、ほとんどの人が塩分を取りすぎている状態ですので、意識して摂取することが大切です。
ラーメン一杯食べるだけで一日の塩分摂取量を簡単にオーバーしますので、よっぽど減塩に気を付けていない限り、塩分過多になっているのではないでしょうか。

むくみや高血圧が気になる人にもおすすめです。

私も脚や顔がむくみやすかったりしたのですが、これ飲むとすっきりします。
今では、1日一本欠かさずに飲むため、箱買いストック中。

2016-03-12_2038.jpg

値段も普通のペットボトル飲料と変わらないので、続けやすいかと思います。

私はお酒飲まないので分かりませんが、焼酎と割っても美味しいらしいですよ。
マイナーなせいかあまり取り扱っているお店がないんですけれど、通販では色んな所で見かけますので、気になった方は飲んでみて感想聞かせていただけたら嬉しいです。






☆お知らせ☆

■Twitterで記事の更新や肌断食ネタをつぶやいています
ご興味のある方はフォローよろしくお願いします
→Twitterアカウント@bihadayumeko

■みんなの肌断食掲示板を開設しました
肌断食に関する疑問、お悩みなど投稿お待ちしております
肌断食BBSはこちら

~お知らせ~
コメント、BBSは承認制になります
申し訳ありませんが、現在産休のため、コメント、BBSへの個別のお返事は控えさせていただいております
ご質問などについては、体調を見ながらブログ内にてお答えさせていただく予定です

 | HOME | Next »